ito*nurie~イトヌリエの糸暮らし~

刺繍を塗り絵感覚で気軽に簡単に♪
オリジナル作品を楽しんでます♪

貝殻ジャラジャラ・キーホルダー制作 ミニミニ麦わら帽子


貝殻ジャラジャラキーホルダーの続き。

レース糸で麦わら帽子を編みました。


●左 レース針1.75ミリ:帽子の直径4.5センチ

キーホルダーに付けるには気持ち小さかったので、もう一つ作りました。


●右 かぎ針2.0ミリ:帽子の直径5.5センチ。


レース糸はエミーグランデ。同じレース糸で同じ編み方をしても、かぎ針の号数により仕上がりの大きさがかなり違いますね。


青いお花は1.50ミリのレース針を使用し、小さく仕上げました(*^^*)


レース針とかぎ針は、クロバーさんの【アミュレ】を愛用しています♡

初めはカラフルな見た目に惹かれた私。

実際使うととても持ちやすくて疲れにくい。その性能に更に惚れ直しました~♪


この他にレース編み針1.00ミリがあるので、計4本。

可愛いカラーなので全色揃えたくなります(*^^*)