ito*nurie~イトヌリエの糸暮らし~

刺繍を塗り絵感覚で気軽に簡単に♪
オリジナル作品を楽しんでます♪

蝶々のビーズ刺繍バックチャーム お直しその②


以前制作した蝶々のビーズ刺繍バックチャーム、長くご愛用いただきありがとうございます♪


片方の触角がなくなり、里帰りしてました。

以前お直しさせていた箇所も触角…うーんどうしても弱い。


少し太めの針金にレース糸を縫い付けて作ろうか…。

でも針金が曲がったりしたときにバックを傷付けてしまう…却下。

刺繍して表現しようか…。

でも揺れる感じや細さに限界がある…却下。



で、他の原因を考えてみる。

触角が曲がったり折れたりしやすい原因…


そっか!触角の根元にチャームのチェーンがあるから負担がかかるんだー!(@_@)



↑中心にチェーンを付けていた時の画像。これは…絶対触角にぶつかりますわ(;´Д`)


で、中心に付けていたチェーンを左右に分けて付け直しました。

これでバックに付けた時に蝶がクルクルせず安定し、触角への負担もかなり減るのではと期待してます(*^^*)。


新しい触角自体も、ネイル用のハードジェルを塗りLEDライト照射して固めてあります。



片側だけにかけても動きがあって可愛いですね。

チェーンに付けていたビジューは、羽の下にピアスのように付けました♪



私のこだわりにより、細く弱い触角にしてしまいお手数おかけしました。

今後も破損となれば、次の手を考えます(*^^*)


本日お届け致しますね♪



******************************