ito*nurie~イトヌリエの糸暮らし~

刺繍を塗り絵感覚で気軽に簡単に♪
オリジナル作品を楽しんでます♪

紙飛行機のミニブローチ/もっと遠くまで!


横の長さが約3.5センチ。小さな紙飛行機のブローチです。



******************************


紙飛行機で思い出しました。

十数年前、あるアーティストのコンサートへ行った時のことです。


彼らのコンサートでは、観客が舞台に向かって紙飛行機を飛ばす曲があります。

その時だけ客席が明るくなり、彼らに届けとばかりに一斉に飛ばされる紙飛行機。

曲の詩にも合っていて、会場が一体となり、とても盛り上がり感動する場面です。


紙飛行機用の用紙は入場時に渡され、各々自由に折ります。用紙にメッセージを書いている方も沢山いました。


コンサート終盤、ついにその曲が始まりました。

皆の手には紙飛行機がスタンバイ。

サビになると会場がパッと明るくなり、同時に紙飛行機を飛ばします。

私も渾身の力を込めて紙飛行機を飛ばしました!


私の手から離れた紙飛行機は、前席の方の後頭部に激突!そして足元に墜落…。

飛ばすと言うより突き立てた感じ?(笑)


幸いにもその方は気付いてません。

思い切り飛行機の先端が当たったので多分痛かったはず…すみません。


次回のコンサートまでには、紙飛行機の折り方と投げ方を練習しよう…。

そう思った若き頃の(くだらない)思い出。




******************************