ito*nurie~イトヌリエの糸暮らし~

刺繍を塗り絵感覚で気軽に簡単に♪
オリジナル作品を楽しんでます♪

ステンドグラスのミニブローチ/嬉しいプレゼント


ステンドグラス風の刺繍をしました。サイズは縦3センチ×横2センチ。


こちらもミニブローチにします♪



******************************



昨日、友人からとても素敵なプレゼントが届きました。



ハンガリー刺繍のハンカチ♪

本物のハンガリー刺繍はやっぱり素敵!



スイスのハンカチ(エーデルワイス)と、レトロなお花が私好みのハンカチ♪

数十年前のお品とのことですが、とても可愛いデザインですね(≧▽≦)



こちらは友人がお教室で制作された大作!デザインもとても素敵です。

驚いたのが、市川久美子先生は刺繍枠を使わない方法なのだそうですよ。それなのにこんなにキレイに刺せる友人の器用さに感動しました。


ちなみに私は強く糸を引く癖があるので刺繍枠がないと無理です。

なにより根気がないので、こんな大作は絶対途中で投げ出します(^-^;)



コロンとした形がたまらないバスケット!

こちらも友人の手作り!すごいですね♪


いただいた品々、使うのはもったいないのでしばらくは愛でたいと思います♪


Yさん、素敵で貴重なお品の数々を本当にありがとうございます(≧▽≦)



******************************