ito*nurie~イトヌリエの糸暮らし~

刺繍を塗り絵感覚で気軽に簡単に♪
オリジナル作品を楽しんでます♪

カラー刺繍枠とワンタッチ刺繍枠


ルシアン(コスモ)のカラー刺繍枠と、ワンタッチ刺繍枠を購入しました♪


ラベンダーカラーの刺繍枠はオーダー品に使います(*^^*)



ワンタッチ刺繍枠(画像左)は、ネジの金具がない刺繍枠。

内側にある矢印の所、弓形の金具がありますね。

ここを指で引っ張りながら布に取り付けます。ワンタッチ!



装着してみました。

刺繍中、ネジ金具に糸がからまなくて便利そうですね♪


ただ、いつもネジをギューッと締めて布地を太鼓のようにパンパンに張っている私には、若干布地の緩みが気になる…。

通常の張り方はこのぐらいゆとりがあるものなのかな~と勉強になりました(^-^;)